野菜スープダイエットで1か月で2kg痩せました

私は食べる事が大好きで量もかなり食べるので、直ぐに太ってしまうのが悩みです。

この間職場の同僚達数人で居酒屋へ飲みに行き、皆で一緒に写真を撮りました。

現像されてきた写真を見たら頬がまん丸の二十顎で、「これが私?」と目を疑いたくなるほどでした。

このままでは何時になっても彼氏が出来ないと焦り、ダイエットをすることにしました。

まずは食べる量を腹9分目から、腹7~8分目に減らしました。

野菜はカロリーが低くデトックス効果が高いので、積極的に食べるようにしました。

生のままだとあまり沢山食べられないので、野菜スープにしました。

鍋の中に冷蔵庫の中に入っている野菜を沢山入れ、コンソメスープの素でコトコト煮込んでポトフ風にしてみたり、味噌汁にしました。

夕食の時はご飯は食べないでこの野菜スープをたっぷりと食べるようにしていたら、1ヶ月間で体重が2kg減ってデニムのファスナーが楽に上がるようになりました。

更に便通がとても良くなり吹き出物の数も減ったので、凄く嬉しかったです。

また体重が増えた時には、野菜スープを作ってダイエットをしようと思います。

ヌルヌル追求ダイエットで腹ペコ知らず!

ある日突然、ヌルヌルに目覚めました。ヌルヌルとは、納豆やすりおろした山芋やめかぶなどです。

ヌルッとした食感がいたく気に入り、酵素もたっぷりの食事でヌルヌル追及ダイエットです!

居酒屋で食べたお通しがきっかけですが、それ以来ハマリました。とても便利なことに、これらは全てご飯と相性バッチリです。

納豆はもちろんですが、山芋もすりおろしてご飯にかけるだけ。

気が向くとアレンジして、卵をプラスしたり、青海苔を振りかけたりすると満足度がUP!

めかぶは、加工して味付きのもので売っているのはパス。自分で好みに仕上げるのが気に入ってます。

まずは軽く湯通し。きれいな黄緑色がビジュアル的にもいい感じ。
それを包丁で適当に細かく切ります。

既にヌルヌルなので、加工品のように美しく刻むのは不可能ですが、「自分で食べるんだから、問題なーし!」

ダイエットにも効果的なので、これからもずっと続けて生きたいと思います!

しかも3kgも痩せましたし最高ですね!

タッパなどのプラスチック容器に入れて、おしょうゆ・みりん・お砂糖を好みで入れて、3日ほど馴染ませたら完璧です。

これは、ご飯にはもちろんのことお酒のお供にもなるマルチぶり。

冷奴に添えても美味しいです。ヌルヌル食品の良い所は、お腹が膨れるところ。

ご飯を茶碗1杯食べるのでも、満腹感が断然上です。そして言わずと気付く、ローカロリーなラインナップが勢ぞろい。

いま、ヌルヌルダイエットが熱い!